自己紹介

はじめまして。ブログへの訪問をありがとうございます。

 私は、キャリアアップを目指しているワーキングママのイライラをポイっと捨てるイラぽいカウンセラー兼コーチのミヨコ(44歳)です。愛知県に住んでいます。

 現在私は、キャリアアップ思考のワーキングママの

「ぐっすり眠れない、小さなことにイライラする」

を5分でできる簡単アロマとたった1日5滴で人生を変える、

あなたの症状に合わせたアロマカウンセリング&コーチングで、イライラをポイっと捨てる「イラポイプロジェクト」を作り、活動しています。

 私は、看護学校を卒業後、総合病院に就職し、30歳の時、9年目で看護主任に昇格し、順風満帆なキャリア生活を送っていました。しかし、コロナをきっかけに、医師や上司から過度の期待や嫌がらせを受け、私の精神状態は追い込まれうつ病になりました。

 私は、アロマの力を借りた途端に、うつ病生活から脱し、イライラしない私を取り戻しました!!メンタルクリニックなどで、カウンセリングを行った場合、回復までにはずいぶん時間がかかります。でも、アロマを使うと、回復のペースが早くなることがわかったのです!

 まさに、イラぽいを自分でしたわけです。私は、アロマセラピストとナースの資格を持っていて、知識があります。だから、アロマの力を借りて、イラポイできたんです!イラポイするには、休息と運動のバランス、食と排泄のバランスなど、細かな知識を実践することがとても大切だということを、身をもって感じました。

 知識をもとに、行動に移すのはとても行動力が必要でした(汗)

 元どおりの生活に戻れるまでには、かれこれ1年半かかりましたが、

二度とうつ病にならない、うつにならない方法がわかりました。

 そして、うつ病のリスクにある人のイライラをイラぽいし、うつ病にさせないコツもわかりました!

うつになっている人 → カウンセリングで心を落ち着け、客観的に自分をみる

うつから回復・イラぽいする人 → もううつにならない!イライラしないコーチング

まとめると、私はこんな人・・・

 

常にイライラ、忙しすぎて常に焦っている、夫婦仲が悪い、夫へ常に舌打ちをする、子供を大声で怒鳴っていた、夜眠れず夢でも仕事の夢を見ていた、「忙しい、ダルい」が口癖、うつ発症で消えたくなった、悲観的

現在

子供のわがままに付き合える、何事もポジティブに考えられる、常に笑顔、何事にもやる気、肩こりや頭痛がなく毎日絶好調、夜はすっきり眠れる、夫と超仲良し

あなたも、変われます。

私は、私と同じようなイライラを放置するほど頑張っている、ワーキングママのイライラをイラぽいして、うつ病で苦しむママを一人でも減らしたい!そう思って、2021年にカウンセラーとして起業しました。

少しでも私に興味のある方は、登録・いいねをヨロシクお願いします。

公式ラインはこちら

Micomart 「イラポイアロマナース」

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=309lkgta

公式Facebook「イラぽいアロマナース」

https://www.facebook.com/irapoiaromanurse/

イライラをポイ!っとする情報をお届けします

Micomart公式LINEではイライラをポイッとできる情報や生活に役立つ情報をお届けしています。

公式LINEへの登録で
①「イラぽいの秘訣」「なぜイラポイが必要なのか」動画をプレゼント🎁しています
②お誕生日を教えていただいたら、「人生がキラメく簡単アロマアドバイス」をプレゼントします。ご希望の際は、お誕生日をメッセージしてください🎀

「イラぽいアロマカウンセラー兼コーチ」のナカシマミヨコと直接メッセージのやり取りもできますので、お気軽にご登録くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です