一粒万倍日の断捨離で心もスッキリ

一粒万倍日の断捨離で心もスッキリ

こんにちは。1年ぶりのブログ投稿でご無沙汰しております。

イラぽいアロマナースの中嶋美世子です。

今日は一粒万倍日

「一粒万倍日」この言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
古くから伝わる暦の言葉で、「一粒のものを蒔けば万倍にもなる」という意味合いがあります。

万物が育つのに最も良い日とされていて、この日に行うことは大切な未来への一歩になるとも言われています。

心もスッキリ整理するにも良き日

しかし、一粒万倍日は物事を始めるだけでなく、心の整理にも良い日なんです♪
少しずつでも良いから、自分の心の中に溜まったものを捨てていくことで、
新しい自分に出会うことができるからです。

家も心もスッキリするには断捨離

そこで皆さんに提案したいのが、断捨離です。
物理的に不要なものを捨てることで心の中の ゴチャゴチャも一緒に捨て去ることができんです。

わたしも今日と明日で、先週に引き続き断捨離dayです。
不要なものを手放すことで、自分自身の心もすっきりと整理され、
次に向かうための道が広がっていくのを感じます。

働くママこそ断捨離を!

働くママたちにもおすすめしたいです。毎日の忙しさに追われ、どこかに無理が出ていませんか? そんな時こそ、物だけでなく心の中にも溜まった不要なものを一緒に捨て去ってみてはいかがでしょうか。

「少しでもいいから」がキーワード。
重たい荷物を少しずつでも減らしていけば、きっと心も軽くなりますよ。

皆さんも心の整理と共に、一粒万倍日の断捨離を是非お試しください。自分にとって本当に必要なもの、自分を育ててくれるものだけを残す。そんな日常生活の中での小さな革命を、一緒に始めませんか?

私は先週からなので、よかったら一緒に(笑)

イライラをポイ!っとする情報をお届けします

Micomart公式LINEではイライラをポイッとできる情報や生活に役立つ情報をお届けしています。

公式LINEへの登録で
①「イラぽいの秘訣」「なぜイラポイが必要なのか」動画をプレゼント🎁しています
②お誕生日を教えていただいたら、「人生がキラメく簡単アロマアドバイス」をプレゼントします。ご希望の際は、お誕生日をメッセージしてください🎀

「イラぽいアロマカウンセラー兼コーチ」のナカシマミヨコと直接メッセージのやり取りもできますので、お気軽にご登録くださいね。