神社にいくと必ず家族の仲が良くなるんです

伊勢神宮に行ってきました

神社に行くと、途端に体が熱くなったり、涼しいのに汗が出る事はありませんか?神社はもともと、磁場とか気のいいところに建てられたから、行くだけでエネルギーをもらえるところなんですよね!だから我が家は1ー2ヶ月に1度は参拝するようにしています。

敷地の磁場がいいからパワーがあるだけじゃない

磁場がいいとか、気がいいとか、目に見えない事だけじゃなくって、エネルギーのある木々に囲まれて、たくさん歩けるってことだけでも、ココロの充電はできそうですよね。日中に気持ちいい!と感動しながら歩くだけで、幸せホルモンであるオキシトシンやセロトニンが分泌されるんですから、幸福感に包まれるわけですよ。だから、神社は歩くだけでも良い上に、神様というパワーある空間からエネルギーをいただける、素敵な場所なんですよね。

気持ちいいから、なんかクセになっちゃうんですよ。なんかいいことがありそうだから 笑

運気をあやかるにはルールは守ります

神社行く時の注意点は、私なりに守っているつもりです。

・鳥居をくぐる時、でるときは一礼 

・真ん中は歩かない 

・神様に感謝の気持ちを伝える 

・お賽銭は投げずに優しく入れる 

と、こんなところでしょうか

頼れる宗教があることは心の支えになるから心にもありがたい存在

日本人には、キリスト教やイスラム教(出会ったことのある宗教)などの宗教的な思想がないので、心のバランスが崩れた時、すがるものがないんですよね(持論)

看護師は、患者さんの看護をするにあたり情報収集をします。そのなかに、宗教の項目を確認するのですが、ほぼ「なし」でした。

信仰宗教のある患者さんの場合、亡くなる直前なのに、心が本当に穏やかな方がほとんどでした。

無宗教の人とは違い、人生というステージを引退するような落ち着きで、八つ当たりをする人はほとんどいませんでした。

神・宗教の教えという、心の支えは安寧につながっているんですね。

私も、特に信仰しているわけじゃないので、崇拝する宗教を持つ人たちの域地には達することはできませんが、神社の神様を心の支えにしていこうと思ってます。

信じるものがあれば、何があっても落ち着いた行動がとれると思うんです。

だから、家族はみんな穏やかになるので、仲良く過ごせるのでしょうね。

イライラをポイ!っとする情報をお届けします

Micomart公式LINEではイライラをポイッとできる情報や生活に役立つ情報をお届けしています。

公式LINEへの登録で
①「イラぽいの秘訣」「なぜイラポイが必要なのか」動画をプレゼント🎁しています
②お誕生日を教えていただいたら、「人生がキラメく簡単アロマアドバイス」をプレゼントします。ご希望の際は、お誕生日をメッセージしてください🎀

「イラぽいアロマカウンセラー兼コーチ」のナカシマミヨコと直接メッセージのやり取りもできますので、お気軽にご登録くださいね。